FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

頑張らないソシャゲ生活

ゲームの時代がコンシューマーからソシャゲに移り始めて数年。
まさか、自分がここまで体調を崩すと思っていなかったので、ソシャゲの恐ろしさを実感しています。


一言で言えば「死にそう」ですね!


ぽっくり行ければいいのかもしれませんが、とにかくしんどいけど動けちゃうので、しんどさ倍増です。
もうこんな生活こりごりなので、心を入れ替えて原稿に励むとします!!!


頑張らないソシャゲ生活の第1歩としてはじめたのは、「ランキングを捨てる」ことですね。
夜中って意外とランキング上がりやすいんですよ(笑。

ずーーーーーーーーっとやっていたエムステこと、アイドルマスターsideM ライブ・オン・ステージ。
キリが良かったので、先日のワールドトレジャーinロシア以降、ログインすらしない状況が続いています。
次のイベントはまたワートレですねー
ワートレはちょっとランキング走りたいなーと思いつつ、体調と相談します。

エムステをやめてよかったこと。
その1。
睡眠時間がとれる

その2。
手が痛くない

その3
原稿に集中できる


わかりやすく改善されたのはこの3つですね。
エムステ、今年に入ってワートレロシアまでで、5000位を逃したイベントはわずか3つ、そのうち2つは旅行中(しかも1つは海外)で圧倒的に時間不利だったのです。
誕生日イベントが実装されたのが10月からなので、どれだけ走ってたんだよ(笑)って思いますよね。
その合間にあんスタやったり、とうらぶやったり、アスタリアやったり、FGOしたり…とソシャゲは4つほど掛け持ちしていました。
実際のところ、どうやって掛け持ちできていたのかは不明です。
少し前の日記で「微課金でできるストレスの少ないFGO生活」なるものを書きましたが、イベントは全力参加でした。
一体いつ、やっていたのか(笑。

そりゃ、睡眠時間を削ってやっていたんですよ。

おかげで寝付きはちょーよかったです。
電気を消したら1分位で熟睡、みたいな?
どちらかと言えば、これは寝付きがいいというよりも、ただの気絶(笑。

1番ひどかった…といえば聞こえは悪いですが、1番すごいなと思ったのは今年の4月末。
エムステで初の上位だった恭二の衣装が欲しくて3000位以内。
同じタイミングであんスタ初のラビッツ箱イベだったので、☆5完凸目指して2000位以内。
とうらぶがなにかのイベントやってて周回。
文アルは…確かアリスのイベ?やってて周回。
FGOもなにかやってた気がするけど忘れた(笑。
そんなわけで。
携帯1個じゃ足りなかったんですよ!!!

とうらぶと文アル→WinPC。
あんスタ→MacPC。
エムステとFGO→スマフォ。

という謎の掛け持ちをしていました。
あんスタのAP切れたら原稿して、FGOのAPが切れたらエムステ走り続けてその間にとうらぶと文アルをオートで操作しながら、コナン見てました(笑。



やばすぎる。


はっきり言えばこれを生き抜けたら、今後も頑張れるよ!と勘違いしたのでしょう!!



もう、こんなことはしません!!!


おかげで5月のインテ終わり、熱を出して寝込みましたからね!!!
もうやりません!!!!


そんなわけで。
FGOも頑張らない。
とうらぶも頑張らない。
あ、今は頑張ってるけど。
あんスタと文アルとエムステはやめました。

今はスタマイをやっていますが、目標達成したのでやめました。



でもねー







不思議なことに課金額は変わらないor増えてるんですよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






不思議。




どういうことでしょう!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5444-3ddef64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず