FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

表紙作成中ー!

来年1月の新刊の表紙を作成中です!
今年の冬コミは残念ながら落選してしまったので、年明け1月のインテ閃華での新刊になります。

タイトルは「大乱闘粟田口ブラザーズ3rd」
もう、面倒なので「3」にするかもしれませんが、まあ、そんなところです。
今回は1年半ぶりの粟田口オールキャラ本です!
全員書くの久しぶりですね!!!
他のキャラも出そうかなーと思っていたのですが、想定以上に粟田口が多すぎて、他のキャラを出しちゃうと1キャラ1コマくらいの出演頻度になってしまったので、ほかキャラを減らしました。
ページ数を増やせよwと自分でツッコミを入れてしまいましたが、そういうのはまた別の機会に。

前田は今回出番少なめです。
というか。
気づいたらほとんど出てなくてびっくりしました。
いやー…
前田と骨喰は冠本があるので、減らそう!!と決めたんですよね。

でも、こう、なんというのでしょうか。
存在がうるさいで有名なうちの骨喰は、ササッと見切れて入ってくるんですよ。
前田はお行儀が良いので、
「出番少なめ…わかりました。残念ですが、他の兄弟と違って僕は普段から出番が多いから仕方有りません」
と、納得しないまでも言うことはきいてくれていました。

前田と骨喰の違いよ!!!!

次の次くらいには「前田がGO!3」を予定しているので、前田はそのときにいっぱい書きます!
そうはいってもちょっとかわいそうなくらい出番がなかったので、1ヶ所差し替えて前田にしました。
表紙も前田いるし(骨喰もいるけど)、全出番をカットされたちょぎに比べればマシでしょう!!!

ちょぎは私のテンションで結構出番多めだったんですよね。
ですが……
水心子の実装により、全出番をカットされました。
ネタが差し替わったところもありますが……


( ゚д゚)ハッ!


ネタ、差し替えなかったらページ数増やせたじゃん!!!





表紙にちょぎを採用したので、余力があればカットしたネタを再採用するか、検討します。
没になったネタは何かしら面白くないのでボツなわけで。
一応、本文は全て下書きが終わりました。
表紙を書いているので、完成次第サンプルをpixivに載せます~
締め切りまでもう少し時間があるので、ページ数は体調と相談しながら検討します!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5448-b66a4e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず