fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Fireタブレット買った!

以前からタブレットを買おうと思っていましたが、ついにこの度購入しました!
サイバーマンデーセールに踊らされましたね(笑。

買ったのはAmazonで販売されているタブレットです。
Fire HD10というものを購入しました。
SDカードで増やせるそうなので、ひとまず32GBモデルを購入。
ケースは「高いな…」と思いつつ、公式のものを購入したのですが、そしたら、本体と色が同じでめちゃくちゃ感動しました!
この感動とサイズ感で4000円出した価値はありましたね!!!


もともとタブレットはiPadProを購入するつもりだったのですが、絵を書くためにはApple Pencilが必要だったり、クリスタが課金制だったりとか、タブレットPC(レイトレックタブ)をすでに購入していたりなどで踏み切っていませんでした。
ですが、クリスタがiPhone版を開発し、毎日1時間なら無料で使える、しかも使い勝手はそんなに悪くないというのが発覚したため、今回のFire HD10の購入に踏み切りました。


サンバーマンデーセールがあったのも重要でしたが、山のように積み上がっている資料を全てKindle化に踏み切ることにしたのが1番です。
なんせ邪魔。
絵が大きく見えるから~~~~と思って本を買っていたのですが、バラすのがめんどくさいし、ページを探さないといけないのはいいとして、資料まで距離があるんですよね。
とくにとうらぶの図録はイラストレーターさんによって、キャラの大きさなどがまちまちで小さいなーーーーと思いながら見ていることもしばしば…
ある程度ボケるのは覚悟で、電子書籍化をするべきだなと思いました。
あと、横にすれば見開きで読めるので、漫画もきれいにみれると知って、これは…!!!と。

きっとiPadを買っても、延々とゲームをするだけになりそうなんですよね。
実際、タブレットPC(Windows搭載)を持っていますが、でかけ先でも持っていってもさほど使わないし、やる!と決めて持っていっても下書きくらいしかしませんし。
大まかなアタリくらいなら大きなiPhoneを買えばなんとかなりそうですし。
それなら…と、思い切って日常的に使うタブレットにしました。
現在、小説は全て電子書籍化にしているので、部屋に文庫はありませんしね。
これを気に漫画も電子書籍化を進めようと思います。
そしたらいつでも見れるし。

とうらぶ図録に関しては、特典の小冊子がほしいときだけ紙版と電子書籍を2冊買う羽目になりますが、そのあたりは仕方なのない出費として諦めます。
手軽便利!!!

昨日は早速ドロップボックスを入れたり、グーグルをいれたり。
スタマイが対応しているのが驚きでした。
こっちでやろうかなw

あとはひたすら延々とAlexaで遊んでいました。
天気を聞いたり、時間を聞いたり。
アプリの中のファイルまでは開いてもらえませんが、アプリ自体は開いてくれるとわかりました。
すごいなぁ…
Alexa楽しい♪

販売時の保護用にシートが貼ってあるっぽいレビューを見かけたので、保護シートは買わなかったのですが、今回はついていませんでした。
早く保護シート買わなきゃ!!!
あうサイズがないと思うので、少し大きめを買って、サイズ調整をしようと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5459-839c5e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず