FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

つかの間の

次の参加イベントが5月なので、つかの間の休息をしています。
その間に頒布しない自分だけの本を1冊作る予定をしているので、そちらの原稿は準備しないとなーーーと考えています。


が。


今週はバタバタとしているのでお休み週間にして、来週20日から頑張って原稿に取り掛かろうと思います。


頒布しないなら本にしなくてもいいんじゃないの?と思うのですが、本で持っていると何かと便利なんですよね。
このときどんなふうにしたっけ、とか。
あと、頒布しないということで、変わった用紙を使えたりとか。
色々試せるので製本することにしています。
どれくらいになるかはわかりませんが、この本はコナンの警察学校組5人の話になります。
メインはヒロとゼロかな。
何本か4コマを書く予定ですので、半分はpixivに載せます。
頑張るぞー!!!


次の新刊はまだ悩み中ですが、薬研・前田・骨喰中心の本になる予定です。
今年はキャラを決めて、ある程度自分で制限をつけた状態でどこまで話を作れるかチャレンジしようと思っています。
ですので、今年1年はこの3人を中心になると思います。


たぶん!


私が途中で何かを思い立たなければ!!!!


今まである程度キャラを絞って書くとかなり難しく、自分でも避けていた部分がありました。
今年1年を通して、スキルアップのためにも頑張ろうと思います!


そうはいっても、中心なだけで全然他のキャラが出てこないわけでもないですからね。
ただ、いつも強制的に感想を貰う人からの意見としては「キャラが多すぎる」という指摘があったのも事実です。
粟田口ブラザーズ3に関していえば、30人くらい出てきますからね。
流石にやりすぎたかなと反省しました。

こういうお祭り騒ぎ的な本はとても楽しいので年1回くらいは書く予定ですけどね!!!
キャラの差別化のスキルアップにもなりますし!


というわけで。
今年1年は私の粟田口の中の推しトップ3で頑張ろうと思います!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5494-be524d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず