FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ハイキュー新刊!!!

アマゾンで予約を忘れていたので、急遽本屋さんに買いに行ってきました!!
ハイキュー42巻!
発熱をしてしまった日向の運命とは!!!!!!


そんな42巻です。
いやー…!!
泣きました!
いい話なんだけど、なんか…いい話で終わらせるにはもったいないというか。

ハイキューも終盤ですね。
終わりに向けて一歩踏み出し始めた感じです。
次の新刊は5月!
待ち遠しいですねー!!!



閑話休題。
ハイキューも42巻なんだなぁと改めて気付かされましたが、ハイキューほど毎回新刊が楽しみな漫画はありません。
ハイキューは面白くない!といっている人も周りにはいます。
人によるので、一概にどうとは言えませんが…
なんだろうなぁ。
改めて、ハイキューという作品を見てみると他の漫画と何が違うんだろうなぁと。

同じではないけれど、同じように「負ける」ことで一歩を踏み出していくダイヤのAという漫画も読んでいますが…
実際の所、飽きてきてまして…コミックスはもう随分と買ってないです。
ダイヤは続編を…というところが違うのかなぁ。

同じように1年間を書いてきて。
翌年、2年生になった主人公たちの新たな挑戦を書いたダイヤと。
翌年以降の高校生活2年間をまとめて3ページほどで書いた後、新たな挑戦を書いたハイキュー。
2年目からが両極端w

2年生に上がったことで、状況が変わるのは事実だし、3年でキャプテンを山口がやったことに関してもすごく驚きなんですけど、そこをあえて書かなかったのはきっと何か意図があるんでしょうね。
2年目、ハイキューを書いていたら絶対途中で飽きてたなぁと思いました。
そういう意味で、潔さがあるのかなぁ。
たいてい10の倍数の巻で飽きてくるし、惰性で買うようになるのですが、本当にハイキューだけは毎回新刊が楽しみです。
あ。
この感想を作者に伝えたほうがいいかもしれない。
長くなるかもしれないけど、できるだけ要点を絞って感想を書こうと思います。
せっかくだし!!!

何を書きたかったのか忘れましたが、とにかく、作者に感想のお手紙を出そうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5541-0f792ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず