FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

見てる

ボールルームへようこそ、というアニメを見ています。
おすすめされたことと、アマプラにあったので見始めたのですが、正直な話、勧められなかったら100%見ないアニメです。
絵が苦手というのと、社交ダンスかぁ…という感じ。
社交ダンスに偏見があるかないかはともかくとして、社交ダンスってよくわからないんですよね。
気になってた!というのではないので勧められなかったら見ないタイプのアニメです。

ひとまず14話まで見た感想としては、最近よく見る「始めたら実はすごい!?」というようなものっぽいです。
主人公はパッとしない特技も特にない普通の男の子で、社交ダンスに目覚めて競技ダンスを始める~というちょっと流されやすいタイプなのかなぁ。
まず、中学生というのにびっくりしました(笑。
見た目は完全に高校生っぽいのです。
中学生かぁ…

14話までみて、一通り成長と挫折を繰り返しています。
よくある超人タイプなのかなぁ?と思っていたのですが、そういうわけでもなさそうです。
話としては面白いなーと思うのですが、話の構成があんまり好きじゃなくて見続けるか悩み中です。

アニメだからなのか、そもそも原作としてもそうなのかは不明ですが、面白いしみようかなと思うのですが、2・3話とずっと見ていると「本当に面白いのか???」と思うんですよね。
で、やめようかなーと思うと、おお!面白いじゃん!!ってなる。
それを繰り返して14話まで見ている現状です。
社交ダンスって未知の世界なので、すごいなー、こういう世界もあるのかーと発見が多くて見ているの自体はとても有意義です。
主人公に「頑張れ!!」っていう感情移入がしきれないまま話が進んでいくからかなぁ。
もうしばらく見るかは謎です。
ひとつ言えるとしたら、ながら作業向きではないですね(苦笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5559-0a75bcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず