FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

パソコン壊れた!!!!!

昨夜、パソコンを起動させようとしたら、電源が入っては切れ、入っては切れ、を繰り返し続け、起動しなくなりました。

え!



このタイミングで!?




困る!!!!!
現在、目下原稿中なわけですけども!
まじかよ!!!!


調べていたら、ファンか電源が問題なのだろうということがわかりました。
なんとなくファンが回っていないような気がするので、次の休みに解体してファンの掃除をしてみようと思います。


まじかー……
パソコンって1番嫌なタイミングで壊れますよね…
前回のパソコンも確か、原稿中に壊れたんですよね。
兄にあわてて連絡して3万くらい払って修理してもらいました。
1年以内には買い替えたほうがいいと言われて、原稿が落ち着いた後即買い替えました。
今回はどうしようか……

今朝、兄に連絡したらハードディスクは個別に繋げばデータくらいは復旧できるようなのでまずは一安心です。
こういうこともあろうかと思い、音楽データ、映画などのデータ、原稿データはもともとすべて外付けHDDに保存していました。
全データがなくなったわけではないのが救いですね。
問題は、本体にしか保存していなかった、資料写真と旅行写真、姪っ子・甥っ子の写真です。
あと、日本語入力のエクスポートもしてない。
ブラウザは少し前にクロームに切り替えていたおかげでブクマは自動復旧です。
すごいなー!!!

原稿は…
作業中の原稿はドロップボックス保管のため問題はありません。
しかも、去年から原稿作業用として、MacPCを導入しているので、パソコンが1台壊れたくらいで作業が止まらないんですよ。
すごくないですか!!!!
壊れたのはWinPCだったので、動かすのを諦めて作業をしていました。
すごいなー…
パソコンが壊れてもすぐに困らない…!!
いや、困ってるんですけど。
メールがねー…
困ってるんですよねー……
メールと写真以外は困ってないです。
すごい。
ある意味すごすぎる。
1番問題に上がりそうな原稿を別PCで作業していたおかげで問題なくなっている・・・!!!

当座の間はMacだけでなんとかなるので、次の休みに掃除をして復旧を試みることにします。
それで無理ならHDDを取り出してもらって、新しいPCを買い直します。
もともと買い替えないといけないよな…と思っていたし、Win7なのでね…
よかったのか、悪かったのか。

いつもパソコンは壊れてから買い替えている気がします…
モニターもキーボードもマウスもいらないので本体だけ買い替えを検討したいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5560-dea74427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず