FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

新刊「大乱闘粟田口ブラザーズ4th」 紹介

今日は5月に頒布予定だった新刊の紹介をさせてください!!

今回は前回の1月に引き続き、粟田口ブラザーズになります。
表紙はこちら!
B1857.png
今回もばみちゃんがメインの表紙になります。
堀川くんはここにはいますけど、本文にはほぼほぼ不在です。

最近の水族館では、水族館限定のガチャガチャがあるんですね。
なかなかクオリティが高いので私も実際にガチャガチャしてきました!

では本文に行ってみよー!!!

B1858.png
迷子にならないように!といち兄がいうのは予想できたのですが、フラフラしそうな子をどうやって前田たちが制御するのだろう…と考えたときに、
「そうだ!手を繋げばいいんじゃん!!」
と思いつきました。
鼻血いち兄は以前にも描きましたが、今回は更にグレードアップです!!


B1859.png
ここからは鯰尾による、水族館ガイドですね!
相変わらず、なんでも知ってんな…うちの鯰尾は常識人です。

そういえば、キクラゲってきのこの仲間だというのは調べていて初めて知りました。
なんとなく響きがクラゲに似てるので、薬研あたりは勘違いしそうだなーと思い、調べてびっくりです。
木になっているのは薄ぼんやりと知っていましたが、なるほど、菌類。
納得です!

B1860.png
そして、開始3ページめで迷子になるいち兄。
お前が迷子になるんかい!!!!
全力でツッコミを入れてください!
私は入れました!
自分で書いてて「注意してたのいち兄でしょ!!!」って思いました。

そして、探す?といいつつ、お金を要求しようとしている博多w
安定!!!
17人vs1人だったら、絶対目立つだろうと予測のもと、いち兄捜索をせずに水族館ツアーを再開する弟たち…w
いったいいち兄とはいつ合流するのだろうか!!!

B1861.png
引き続き、水族館ツアー中です。
イルカコーナー!!!
ばみちゃんがブツブツと言っているのは「マイルカ」の解説です。
うちのばみちゃんはイルカが好きなんですねー!(オイ
イルカショーなどでよく見かけるイルカは「バンドウイルカ」というらしいです!
マイルカじゃないのかーーーーと実際に水族館に行って知りました!
勉強になる!!!


今回のサンプルは以上4ページです!
少し少なめですみません!!
キリが良さげだったので…
入稿が完了しましたら、BOOTHにて予約開始します。
早ければ5/15より発送開始になります。

粟田口ブラザーズは今回で通算4冊目になりますが、どれも単独でお楽しみいただけるようになっています。
ですが、続けて読んでもらうと、より楽しめるような内容になっているはずです!
1は頒布終了していますが、2と3は山のように在庫があるので、まだ読んだことないよ~という方は一緒に読んでもらえると嬉しいです!
BOOTHでは2と4のセット、3と4のセット、2~4のセット、4単独と4パターンの展開を予定しています。
それぞれセットだと単独よりも少し価格を下げてお送りさせていただきます!
3はお正月にちなんで、ペーパーを作成しています。
ペーパーは3パターンの中からランダムでお渡しします。
余裕があれば4につけられるようペーパーも準備します!

委託はフロマージュ様にお願いしようと今依頼中です。
フロマージュ様だと他の作家さんのご本とも一緒に発送できるので、こちらはこちらでおすすめです!
ペーパーなどは付きませんのでご注意ください。
すみません。

正式にお返事が来たらまた紹介させていただきます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5581-6e4aacc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず