FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読み直してた

先日、ハイキューの新刊が発売されました。
楽しみに待ってた新刊だったので、読んでいたのですが、そういえばこれの話の前ってどんなんだったっけ?と思い、3冊ほど前から読み直していました。
ハイキューもそろそろ終わりかなぁ…

人気絶頂の中、完結した鬼滅の刃が今は話題ですが、ハイキューは何度かアニメになっていてどうなったんだろうなーとぼんやり思い出しました。
そういえば、アニメって1期目しか見たことないや…


ハイキューはもともとアニメきっかけでコミックスを買い始めました。
確か、フォロワさんにおすすめされたんですよね。
それでちょうど見るものもないし、ハイキューか…知らない作品だなって思って見始めたんです。
そしたらあれよあれよという間にハマっちゃって(苦笑。
アニメが終わる頃に始まったアニメイトのハイキューフェアでコミックスを全部買ってしまったくらいハマりました。
それ以降、アニメは度々しか見てなかったのですが、コミックスはずっと買い続けています。
とても面白いです。

ハイキューが何故人気になったのか、などの分析をしたことはありませんが、私としては40巻を越えてもずっと楽しんで、続きが気になる作品というのはほぼ初めての出会いです。
大抵、10巻を越えると惰性で買い続けていて
「なんで私はこの本を買っているのだろう…?」
と、自問自答し、そのまま買うのをやめてしまうことが多いです。

ハイキューを買い始めた時点ですでに12巻が発売されており、当時の私の観念からコミックスを買う予定はありませんでした。
でも、どうしても続きが気になってしまって…w
うっかりコミックスを2冊ほど買ったんですよね。
そしたら
「え、こんなに面白いの!?」
驚いてしまって。
フェアが始まるまでたった2週間程度しかなかったのに、その2週間が待ち遠しくてしょうがなかったです。

コミックスは現在43巻。
12巻を買ってから…という計算でも私はすでにハイキューと6年もお付き合いしていることになります。
長いな…!!!
そんなに長い間、1つの作品を一定の間隔で追いかけていたことは今まででありませんでした。
そういう意味では、ハイキューは作品としての面白さ以外にもなにか面白いと感じるものもあるのかなぁと思いました。
もうすぐ完結しそうな気配がするハイキューですが、このままラストまで追いかけたいと思います!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5615-a69a6e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず