FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ツイステ スカラビア中編終わった!!!

ツイステ、頑張ってやってます!!
スカラビアは配信されているところまで終わりました!!!

ちょっと!!


オクタヴィネル!!!!!



めっちゃいい位置!!!!!!!!!!!!


今回は諸事情により、エースとデュースが不在のため、オクタの3人が監督生を助けて??くれています。
本当に助けてくれているのかなぁ…と不安に思うところもありますが、オクタの3人がめっちゃいい位置にいるんですよ。
萌える!!!



今回はちょっとした謎解き的な感覚でやっています。
真実はいつもひとつ!!!みたいな。
こいつが犯人(違)かなーという予測が立ちましたが、絶対に戦闘が入るので、有利を取れそうなキャラの育成を始めました。
ガチャをほぼ回していないので、初期の30連くらいでゲットしたSRを中心に育成しています。
ほぼディフェンスだけど!


ツイステはシナリオ、音ゲー、戦闘、育成と4パターンがあるゲームですが、APと呼ばれる時間で回復する体力みたいなものは、育成時にしか使用しません。
BPと呼ばれる別のものもありますが、これは試験(戦闘)でしか使用できず、1日1回しか回復せず上限は5。
それ以上使用したいときはアイテム消費になります。
シナリオと音ゲー(リズミック)は消費アイテムなしで好きなタイミングでできます。

逆に言えば、戦闘と音ゲーさえ乗り切れたらガンガンシナリオを進められます。
ある意味優しい!!!
というわけで。
シナリオ第4章スカラビア(熱砂の策謀家)はおよそ1時間で追いつきました。

あまりおもしろいなーと思わないシナリオはすべてスキップする私ですが、ツイステは珍しく全部読んでいます。
めちゃくちゃおもしろいです。
いつもいいところで終わっちゃうんですよねー
中編もいいところで終わってしまったので6月の後編配信が楽しみです。

普段は全部配信されてから読み始めるのですが、今回はキャンペーンがあったので25日までに中編をクリアしよう!と決めていました。
少しヒヤヒヤしましたが、戦闘も一発でクリアできたのでほんと、フレンドさん様様です。
課金は最初の10連しかしてないので、カードが弱いんですよね。
特にディフェンスばっかりなことも影響して、思ったより火力が出ないというか。
1番好きなキャラはエースなのですが、最初はオルトかなーとおもたので、エースのSSRをゲットする前に初めちゃったんですよね。
1章をクリアした後に

「エース!!!推せる!!!!!!!!」

となったので、すでに手遅れ。
だいぶ育成してましたし、課金もしちゃってましたからね……
残念。
そのうち出ることを願います…
出ないだろうなー……


さて、25日のメンテで見た目が超好みなりリアさんのSRが実装されます!
フフフフフフフフフ。
このために私はガチャを回さずに石を貯めていたのだよ!!!
100連(10連10回)でSSR確定(キャラは選べない)なので、100連すれば交換でリリアさんももらえるだろうと予測済み。
せめて2凸くらいはしたいですし。
シルバーくんも好きなタイプっぽいので、SR各1枚ずつ、合計4枚出すまで頑張って回します!
25日楽しみだなー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5617-116b3203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず