FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

遙か7 3周目

現在3周目です!!!!
はい!
水曜日が定休日だったので引き続き遙か7をプレイ中です!
現在は兼続ルート中!!

兼続は西軍…三成側の人間ですね。
なので……
3人めで全軍の様子がわかることになります!!!!

兼続はどうも…こう、掴みどころのない感じがして最初は苦手だったんですけど、シナリオを進めていると、なかなかいい性格をしているけどとても高感度が高く思いました。
考え方が最高すぎる。
そういう容赦のないところ、めっちゃ好きだよ!!!

3人めでやっと「プレイしていて楽しい!」と思えるキャラに巡り会えました。
でも、西軍ということは幸村がいるんですよね。
今まで避けて通れるところはすべて避けていたのですが、今回は同じ西軍側なので避けて通れないところも結構あるんですよ。
無理…!!!!
無理!!!!!
どこが無理なのかはわからないけど、あの人はなんですか?
人たらしですか?
しれっと紳士的なことをしてくるので、兼続ルートのはずなのに、兼続がいない時は気持ちの8割型は幸村です。
やべぇ。
落とされる。

そんな兼続ルートですが。
何を失敗したのかわからないのですが、5章に入った瞬間に


「これいじょう物語は進められません」


って出ちゃいましたwwwwwwwwww





なんでや!!!!!!!!!


たぶん、家康との会話?だと思うのですが、そこかなぁ…
選択肢1つでパリーン…失恋しちゃう遙かは容赦ないです。


そういえば。
呪詛をかけられたあとに来てくれる八葉って、好感度が1番高い子なんですね。
使いやすすぎて大和を編成していたら、攻略したい兼続よりも高くって、大和が来ちゃいました。
ごめん、兼続!!!
大和のルートのときは君を選ぶから!!!!!


なんとか少し前のセーブポイントからやり直して、無事に兼続ルートに入れました。
いやー…焦った!!!!
でもいいんです。
ちゃんとルートに入れたから!!!

やっていて気づいたのは、兼続の良さは兼続ときちんと向き合わないとわからないなぁと思いました。
他のキャラって、一緒に行動することが多いこともあって、なんとなくこういうキャラかなぁというのがわかるのですが、兼続もそうですが、長政もお家での立場が重要すぎることと、主人公に無条件で八葉として協力してくれるわけではないのできっついキャラだなという印象が強いんですよね。

兼続がいいなーと思ったのは、お茶会のイベントです。
堀氏の罠?で白米が赤米へとすり替えられてしまうというイベントなのですが、そこで主人公が機転を利かせた後の会話で一気にこっちに傾くんですよ。
あー、やっぱり実力を見ていたんだなと。
好意だけではなく、自分の時間を使うべき相手かどうかを見極められていたというのをすごく感じるイベントでした。
言動はそれまで厳しい中にも、甘めのセリフもあるんですけどどこかこう、一線を引いているような感じだったんですよね。
本心じゃないというか。

そういうのも相まって結構ぐっと来ましたね。
やってて楽しいです。
さあ、今日は兼続ルートを終わらせるぞー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5659-70ba9ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず