FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

遙か7 4周目大和クリア!

大和終わりましたー!!!!!

いやーーーー…!
大和ルート…

正直に言えば



お前がめんどくせーよ!!!!!!!!!



って思ってました。
すいません。
ほんっとごめんって!!!!

だってめんどくさかったんだもん!!!!!!!



そんな大和ですけども。
大和の前に立ちはだかる敵はターラでした。
ターラの差し金で妖刀を手にしてしまう大和。
この妖刀を手にしてから妖刀の呪縛を開放するまでがきっついです。
近くにいるけど1番遠い人…っていう存在。
1番そばにいてほしいのにそばにいると命が削られていく人。
ここがほんとにねー…
重い。

大和ルートのテーマは「自分の闇との決別」なんだろうなと思いました。
昔からいろいろなものが見えるが故に孤独を感じていた大和。
やっと受け入れられる場所が見つかってたのに、手にした刀のせいでまた孤独にならざるを得なかった大和。
でも、昔と違って「みんなのもとに戻りたい」と感じるところが成長の証なんだなと。
いやー…
大和に避けられて、そのまま無言でついていって雨宿りするシーンは泣きそうになりました。
めちゃくちゃ優しいやつじゃん!!!!!!
優しいからそのぶん傷つきやすいんですね。
ルートをやる前と後で見る目が180度かわりました。
やってよかった!!!


そうそう。
大和を探しているときのワンシーンで神子が商人に押し売りされそうになるんですけど、そこの長政がめっちゃかっこいいです。
「間に合っている」
「くどい」
と一蹴するんですね。
その後五月が
「真似しよう」
っていうんですよ。
無理だろ…って思ってたら神子が「兄さんには無理だと思う…」とツッコミを入れてくれました。
あれは面白かったです。
夜にやっていたので音声を出していなかったのですが、脳内変換が余裕でした。

確執があった大和父とのやり取りも最終的にある程度和解?みたいになるんですけど、
「名前だけに大和じゃなく、小次郎にすればよかったな」
っていうシーン。
お父さんめちゃくちゃユーモアあるじゃん!!!不器用さんかよ!!!
結局お互いの言葉が足らず、誤解が誤解を生んでしまったのかなと。

大和は雨宿りのシーンと、佐々木小次郎として生きる初の名乗りがめちゃくちゃかっこいいので必見ですね!!!
ぜひともルートをやってほしい。


残っているキャラは
幸村(推し最有力候補)
五月
武蔵
長政
です!!!
次はこの流れで五月やりまーす!
ところどころ、五月の顔が怖いので、その真相に迫ります!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5664-709f76ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず