FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

陳情令見直し中

現在楽天TVで16話まで配信中の中国歴史ドラマ「陳情令」を1話から見直すことにしました。
2話まで見直しました。
全然進んでいません。
1話45分なのでね!
思ったよりは進まないです。

2回めの視聴ですが、やっぱりね~~~~
魏嬰の俳優さんの顔がいい。
すごく好き。
老祖になってたときは「んーーーー」と思いましたが、魏嬰のときはマジで好き。

アニメ「魔道祖師」を見ているときは魏嬰ってめちゃくちゃ苦手だったんですよね。
とにかく問題を起こす。
いらんことしーというか。
なんで!
ねえ!!!
と、常にキレてました。
ところがどうですか!

めっちゃかっこいい


印象が180度違いますけど!?
びっくりですね????
自分にびっくりだよ。
どうしたし!!!!


確かにドラマの魏嬰もなかなかのトラブルメーカーなのですが、そもそもの話の作りが違うのかもしれません。
謎解き要素があるというか。
謎を解明していく物語(だと思ってる)なので、どうしても魏嬰と藍湛のどちらか、もしくはふたりで謎をといていくことになるのですが、少なくとも2話まで見たところ、魏嬰の主とした動きとしては謎を解く部分が多かったと思います。
こういう推理系だと、探偵枠が好きなんですよね~
魏嬰に落ちるのは必然的ではないのか!?w
温寧ちゃんももちろん可愛いですよ(*´艸`*)


2回めともなると、ある程度話がわかっているのですが、めちゃくちゃ面白いし、ところどころ「あー!」とか「ふふふっ」とかいいながら見ているので、結局ガン見して、作業は進んでいません。
ちゃんと進むのはOPとEDのときだけですね。
面白いわ~~~
思わず買うつもりがなかったDVD-BOXを予約したくらい面白いです。
世界観も素晴らしいし、衣装もすごくきれい。
美人さんばかりで誰を見ても惚れます。
ほんっと作品がマジ神。
何度でも見直せるなぁと思いました。
吹き替えがあれば最高なんですけど、最近名前とかんたんな言葉くらいは聞き取れるようになってきたので字幕を見ないと意味はわかりませんが、最初に比べれば見やすくなりました。

配信は1ヶ月間だけ何度も見直せるものを購入したので、来月になったらBOX待ちになるんですよね~
言っても、16話までのぶんは8/5(だったかな?)に発売されるので、序盤は何度でも見直せます!
楽しみ♪

今日も原稿をしつつ、陳情令を見たいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5671-d7a33a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず