FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

思いの外ハマっていますね…

魔道祖師を勧めてくれたフォロワさんにお付き合い頂いて、陳情令の同時再生をしています。
今回は12~14話を見ました。
つらい。

12話はちょうど岐山へ訓学に行くところで、14話でちょうど玄武洞で玄武を倒すところです。
そういえばこういう展開だったなぁとアニメを思い出しそうな、そうでもないような…
ドラマでは玄武の甲羅の中で剣を見つけ、一時的に怨霊に支配されるような演出がありました。
老祖への布陣…?
このあたりが展開もそうですが、関係性なども難しくてもう1度見直そうと思いました。

アニメを見ていたときは、この玄武洞がちょうど6・7話くらいかな?
そこまでが本当に苦しくて苦しくてしょうがなかったんです。
以前にも日記に書きましたが、魏嬰を好きになれなくて。
温寧ちゃんもたぶん、1話か2話でちらっと出てきただけで目立つこともなく。
話もわかりにくいし、設定もよくわからないしでずっと悶々としていました。

この玄武洞での共闘で魏嬰が本当はみんなを救いたくて江氏の信条に則って行動していたりとか、そういうのがやっとわかったんです。
ここは話の転換点でもあるのでしょうが、私の中でも転換点でした。
一気観をしているので、あまり記憶が定かではないのですが…(^_^;)

現在配信は16話まで。
17話以降はせっかくボックスを買うので…ということで、配信を買うのをやめて、ボックスが届くのを待つことにします。
それまで16話までを見直して楽しみに待つつもりです。
1巻は8月に届くので、ちょうど1ヶ月の配信期間が終わるくらいですからね!


可愛い子が並んでいるのが好きなので、温寧ちゃんと魏嬰が会話しているところはずっとニヤニヤしてしまいます。
可愛いねぇ可愛いねぇってずっと言ってます。
CP否定ではないので、そういうふうに写ってしまわないように気をつけなければいけませんね。
魏嬰には藍湛しかいないし、逆もまた然り。
普段こういうことを考えないだけに難しいジャンルにいるなぁとは思いましたが、これはこれで今とても楽しいです。
新しい発見も多いですしね!

しばらくは16話までを見直して、「顔がいい」っていい続けようと思います!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5674-59b0aebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず