FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

遙か7プレイ中!!!

しばらく書いていませんでしたが、遙か7プレイ中です!!!
武蔵、長政のルートが終わり、現在幸村ルートに向けて共通ルートを爆走中です。
ほぼスキップ!!!!!!!!!!!

今日は武蔵ルートのかんたんな感想をばー
武蔵ルート、とにかく「可愛い!」しか感想がありませんでした。
武蔵可愛い。
可愛い。


可愛い…んですけど、それだけ……なんですよね。


武蔵ルート。


謎が多い。



序盤はとにかく可愛くて可愛くて。
まじでこの子と恋仲に…?え?ほんとに???という意識しかありませんでした。
姫様ー姫様ー!って言ってきてくれるんですよね。
ずっと一緒にいてくれるし。
かわいいなーこいつー!!!と思っていました。

武蔵は強いはずなんですけど、手合わせなどでは全然勝てないんですよね。
それをサポートしていく…ような感じ?
努力は一種の才能だよなぁ…暑苦しいけどもと思いながら見ていました。

そして、まさかのルートに入った途端に修行に行く!!!!
まじで!!!!!!!!!
戦いに一段落がつくからいいといえばそうなんだけど、そこで!!!!!!

びっくり展開です。
そっかー修行かぁ…寂しくなるなーと思ったら速攻で再会しました(笑。
滝行をやっていたところを見かけて。
髪の毛が伸びて若干野性味をました武蔵なんですけど、「誰?」っていうほど変わってないし!
何故みんなわからなかったのか!!!

宮本武蔵といえば、時代物に詳しくない私でも知っている二刀流ですが、この武蔵は最初二刀流じゃないんですよね。
途中、自分が師匠と思って手習いを受けていた相手が実は怨霊で。
そのときに手にした刀を使ったことにより、二刀流になったというものでした。

私の説明がイマイチで、ピンと来ないと思いますが、1本じゃダメだ!なら2本なら!!という純粋なところは遙か7の武蔵っぽいなーと思ったので、二刀流になった流れはとても良かったと思いました。
突然二刀流になって帰ってきたら「オイコラマテ」となっていたと思います。
そういう重要なところをきちんと描いてくれる遙かはやはり素晴らしい作品です!!!ね!!!!

最後、戦いが終わった後もひとりで修行に出ようとするんですよねー
武蔵にとって神子はあくまでも姫様なんだよなぁ…
そこがちょっと残念かな。
もっと強く出てくれてもよかったのかも??
神子に選択肢を委ねるという優しい少年でした。
ほんっっとそーゆーとこだぞ!!武蔵!!!
めちゃくちゃ可愛い。
可愛い。


ルート中、ずっとこんな感じでした。
可愛いんですよね~
可愛いけど、恋愛というよりも可愛い弟のような存在でしょうか。
そこがちょっと残念でした。
大和とは終始仲がいいんだか悪いんだか…と思っていましたが、朱雀の2人は仲良しですね。
それでいてとてもいいライバル。
強敵と書いてともと呼ぶ、まさに体現している2人だと思いました。


そういえばツイッターで見かけましたが、武蔵は最初がいいみたいですね。
7人クリアして思いましたが、今の所最大の障壁は各八葉で違うので誰からやってもいいと思いました。
7人目にクリアした長政ルートの感想はまた後日!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5685-9c48897e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず