FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

はぁ~

使いにくいなぁ、と思い始めて早数年。
やっぱりFireFoxは使いにくいですね。
なんだかなぁ。
この前まで使っていたルナも何故か急に使いにくくなったのでやめたんだけど、やっぱりルナのほうがいいかなぁ。

突然こんな話をしていて、詳しくない人はわかりませんね。
インターネットブラウザの話です。
普通の人はIEと呼ばれるインターネットエクスプローラーという初期搭載のものでネットをするのですが新規画面などが増えると窓が増えてうっとおしくなります。
そういう人にオススメ(?)なのがタブブラウザ。
画面の中で新規窓をタブという形で増やしていくのですっきりします。
有名なのはLunascapeとかFireFoxや、あとSlepnirですか。
いろいろ種類は多いのですが、まあどれも一長一短。
SlepnirはIEが元になっているので使いやすいといわれているらしいです。
でも、初心者には使いこなしにくいブラウザでもありますね。
あとの2つは初心者でも使いこなせます。

FireFoxは自動ログイン機能?というようなものがなく、日記などはIDとパスは覚えていてくれるのですが一回とじたら、またログイン画面になっちゃうのです。
しかも、サイトによっては反映されないスタイルシートなどもありちょっと見づらい。
そんなわけで、FireFoxとSlepnirを両方入れて、サイトによって使い分けています。
でもこれってすごく容量が勿体無いなぁ、なんて思い始めたのがずいぶん前かな。
なのにいまだ両方やってますからね。

実は、自分のサイトのスクロールバーは色つきに変えているのですが、Slepnirでないと確認できないのです。
FireFoxでは反映されないんだよ!!!
困りますよね。
まあ、違うブラウザで確認することはいいことだとよく言われますが、作っている本人が確認できないんじゃ意味がない(苦笑。
そんなわけで、またルナに戻そうかと考え中です。
Slepnirは嫌いじゃないんですけどね。
本屋で使っているブラウザもSlepnirだし。

なにかオススメのブラウザがあれば教えてくださいな~

FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/719-c1ee1ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず