FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

舞一夜観賞終了

今日はネオロマンスなトークで。


いやぁ、舞一夜、いいですね!
何回見てもいい!!
何回目だ…一時毎日見てたから何回見たか、忘れてしまいました。
でも、今年に入ってみたのは初めてです。
やっぱ、鷹通はカッコいいな!!(そこか

鷹通大好きですよ。
何回見ても、やっぱり鷹通が1番カッコいい!
活躍は……あんまりしてないけど。
泣き言いったりしてますけどそれは、まあそれで。
最後の多季史と戦うシーンなんか、刀抜いてますよ!
すっごい男前じゃないですか!!!

すげぇ、鷹通がどれだけカッコいいが説明してるよ(笑。

まあ、そんなわけで。
舞一夜はこの日記では何回も書いてますよね。
舞一夜見るたび日記のネタが舞一夜(笑。
それくらい、私の中で舞一夜は大きな存在なのかもしれません。
なんていったってネオロマンスとの出会い、ですからね!

たぶんねー、鷹通がかっこよくなかったらここまではまらなかったよ。
ていうか、鷹通が出てなかったらはまらなかった!
これが3とか2だったら……きっと見続けてないかもしれない。

でも、紅の月はよかったな。
将臣にはまりそうだけど(爆笑。


舞一夜では、まあいろいろな動画が作られてますよね。
ニコニコでは大爆笑な動画になってるし(笑。
あそこまでこんなにシリアスな映画を笑わせるように作りかえれるのはある意味才能だと思う。
でも、シリアスでも、舞一夜は大好き。
今何回舞一夜って言ってんだろう。
今日の日記は舞一夜が多く出てきます。

さくさんブームで見に行ったのにねぇ。
多季史にはまらず鷹通ですか(笑。
もう、笑えってことでしょう、当時の私!

今はネオロマンス熱がかなり低下中で鷹通かぁ…位だったのですが舞一夜を見てかなり鷹通熱だけ上昇ですよ!
やばい!面白くないけど(マテコラ)コミック読み直そうかな。
最新刊には舞一夜に続く話が番外編として収録されています。
まあ、10年前の話なので深水(永泉)や友雅は出てきても鷹通は出てこないんですけどねぇ。
くっそー、何とかして鷹通出せなかったのかなぁ(そこかよ。

鷹通が今回キーパーソンのような役割を担っていた1人なのですが(あくまでそのうちの1人)、多分、雅楽寮が鷹通の所属している治部省の管轄だったということが大きいでしょうね。
あとは、さっきも言いましたが多季史殺害(?)の現場にいた深水(永泉)と友雅がキーパーソン。
そのほかは…戦闘要員ですか(マテコラ。

今回思ったことは、舞一夜の時点では話の流れ的に四神の札を集めている途中。
んでもって、詩紋とイノリが仲良くなった直後くらいですかね。
もしかしたら四神の札は集めきっているかもしれませんね。
封印のこと、教えていたし。

そういえば。
今年の10月でなんと舞一夜が積みゲーになって丸2年を迎えます。
舞一夜!
これだけ舞一夜と連呼していながらもなんとゲームは積みゲー!!!
衝撃の事実ですね。
衝撃というよりも、驚愕、でしょうか。
はぁ。
鷹通がカッコいいのはわかってるが(もういいよ)舞一夜をプレイする気にはどうしてもなれない……。
簡単に言うと、映画を見すぎてゲームなんか同でもよくなっちゃったんだよね、私という感じ。
ゲームもねぇ、やらなきゃと思うんですけどその前に十六夜記…とかなるし。
いろいろなゲームが途中で止まっている…まともにやれよ。

とりあえず、今日は久しぶりの舞一夜だったのでちょっと……いやだいぶテンションが高いです。
でもねー、ここだけの話、舞一夜を見て泣いたのは今日が初めてです。
なんか最後の多季史が五行に帰っていくところ……すごく感動してしまいました。
別にあかねのことはどうでもいいんですけど、鷹通も相変わらずかっこよかったけど、多季史の最後のシーンもよかった。
今まで何回も舞一夜を見てきましたが初めてでしたね。
いいシーンだとは思っていましたが、最近はどうも涙腺が弱いらしい。
何でも感動しちゃうのですよ。
あー、また遙か1のOVAとか劇場版とかやってくれないかなぁ。
劇場版はきっと無理だからOVAで!!

遙かでは3作品問わず、ファーストが鷹通な私。
今のところの順位は
1.鷹通
2.九郎
3.イノリ(舞一夜効果
4.永泉(舞一夜効果
5.敦盛

くらいですかねー。
舞一夜効果がモロに現れている順位です。
その続きとしては……天真、ヒノエ、詩紋、譲、将臣、弁慶…に続いていくのでしょうか。
2キャラに愛着のない私……ファンに怒られそうだわ…。

いつもボイカを買うのが九郎、ヒノエ、敦盛の3人なんでね~
久しぶりに鷹通のボイカでも探すかなー
ファンになった時期が遅いのでボイカがあんまり売ってない。
その辺だけが心のこり。
まあ、この前の遙か祭のボイカは3人かいましたが、まだ聞いてないんですけどね。

てか、何でボイカのほうがグッズより早く届いたんだろう。
そろそろ、コーエーさんに聞いてみようかなぁ。


と、ここまで書いて、最近の日記の中で1番長いということに気づきました。
ビバ舞一夜、ビバ鷹通!
FC2PIYO 
国内格安航空券サイトe航空券.com
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/728-0769a6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず