FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

引き続き遙か4プレイ中

こんにちわ、かぐやです。
無事に那岐とのエンディングを迎えました。
すごく後ろ向きな那岐ですけど!?みたいな(笑。
那岐は大体がのんびりした選択肢でも嫌われることがないので適当に選んでいました。
那岐の章に入ってすぐに黄泉路で選択肢が出てきますが、これでのんびりしたものを選ぶとバッドエンドになるので気をつけたほうがいいと思います。

因みに適当に選びすぎたので私はバッドエンドを迎えました(笑。
笑い事じゃなかったんですけど、あんまりにもあっさりバッドにいったのでびっくりしました(笑。
いやぁ、今回もバッドエンドってあるんですね。
バッドエンドになったからといっても特に何もすることがなかったので、そのままロードしてやり直しました。
那岐の章に入ってからは特には問題になるようなことはありません。
那岐が離れていく上、戦闘が若干減ったような感じがするので特技はあげにくいかなぁ、と思います。
最終戦闘の時は敵が全員同じ属性にはならないのでできるだけ多くの術を習得していたほうがいいと思いました。
戦闘が苦手なのでかなり苦戦しました。

一方アシュヴィンですが。
いまだに1章で黒麒麟と戦闘しても勝てませんでした。
葵の日記を見ていたらすぐにエンディングを見れたらしいので、戦い方によってはすぐに勝てるみたいですね。
何故だろう。
何でかクリアできません。
戦い方が悪いのでしょうね。
術に頼りすぎなのかしら、と思うのですが、2週まわっても勝てないところを見るとよほど風早が弱い、ということがもしくは戦闘が苦手すぎる、ということでしょうかねぇ。
はーぁ。
次は主人公の属性を変えて戦いに挑みたいと思います。
結構水属性ってすきなんですけどねぇ。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

第1章の黒麒麟戦はキャラに戦い方を指定しないと難しいかもよ。

まず戦闘前に那岐は回復、浄化、全体浄化を習得させておく。LV3くらい。

神子、風早は気力を160くらいは欲しい

戦闘に入ったら那岐は回復、補助効果に専念させて、風早は全力で敵に集中させた。
神子は基本的に黒麒麟に攻撃、那岐の回復が間に合わない場合は回復。


で10巡目までに黒麒麟を倒せないと敗北だからせめて風早は2巡目までに神子と合流させること。

あとはひたすら黒麒麟に攻撃。
那岐は神子と合流しなくてもOK。


これでたぶん倒せるはず、というか倒せ(笑)

URL | 葵 #-
2008/06/28 19:24 * edit *

あ、そうか

戦い方って、指定できたんだっけ。
そんなことすら忘れてたよ(笑。
なるほどねぇ~
わかった!4週目には頑張って倒すよ!!!

URL | かぐや #-
2008/06/29 00:56 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/768-d3a78401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず