FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

模様替え中〜

絶賛原稿中ですが、要塞…もとい、作業場の模様替え中です。
作業場にはパソコンがいま2台あるのですが、液タブもあって、なかなかの要塞具合です。

液タブってキーボードの位置に困るんですよねー
デュアルディスプレイではないのですが、観音開きのような形で、モニターを設置してみました。
これで使いやすいといいのですが…
どうなんだろう?
モニターが少し高いのがネックなのですが、液タブを優先しているのでしょうがないのかなぁ…
すこしこの位置で作業をして、使いにくいのであればまた変更しようと思います。

Macのモニターが完全に色味調整用になっているのがもったいない気もしますが…
デュアルにする必要性がないからなぁ…
あと、液タブは少し赤みが強く出るのでいいかな!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワートレおつかれさまでした~!!!

B1848.png
遅くなりましたが、ワールドトレジャーinインドお疲れさまでしたー!!
無事に帰国できました~~~
はー!!
頑張った!!!!
歴代3位の順位です。

ラスト1時間前で310位くらいまで落ちてしまったので、そこからガーーーーっと駆け抜けて204位でフィニッシュ!
もう少し手を抜いても良かったかなと後からは思いましたが、300位前後が激戦で…
気を抜くとすぐに302位になっちゃったりであたふたしちゃいました。
せっかくずっと170位前後で走っていたので300位以内に入りたかったのです!!
無事にキリオもメモになり、SSR冬馬はもう1人来てくれませんでした。
ですよねー!!

知ってた!!!

さて。
今日からエムステではバースデーイベントに切り替わりました。
ソシャゲのイベント走りすぎて絶望的に体調が悪いので今回はスルーの方向です。


久しぶりにSSRを完凸させたのでようやくデッキが強化できました。
育成はまだですけど。
なんだかんだでキリオSRもうちでは1番強いSRになったので、全体的に走ってよかったなーと思えたイベントでした。
というか、ガシャSRって強いですねw
イベガシャで完凸させたのは今回が初めてなので、こんなに強いものなのか…と実感しています。
冬馬がスルッと出てくれたらこんなことにはなってなかったので、冬馬に感謝すべきなのか。。。
まあいいやw

次のイベントは10月後半かな?
それまで緩やかにソシャゲを離れる生活をし…ようと思っていましたが、FGOは復刻きたし、アスタリアもイベント来たので、まったりもできないなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

閃華の刻火華2019 開催中止になりました

10/13に開催予定されていたコミックシティスパーク内 閃華の刻火華2019が正式に開催中止と発表がありました。
開催中止は大変残念ですが、台風なのでしかたありません。

フロマージュ様では事前に告知頂いておりましたが、新刊「Let's修学旅行」の予約が開始しております。
台風が過ぎ次第納品しますので、よろしければ委託をご利用いただけると嬉しいです。


自家通販BOOTHでも登録しましたので、よろしければこちらもご利用ください!
BOOTH


中止になったので、どこかで突発で出れないか検討していますが、11月の大阪は閃華系がないんですよねー…
せっかく作った新刊なので早く読んでほしい!!!

現在決まっているのは1月のインテだけですので、遅くともそこでは頒布いたします!
冬に向けて新しい本も用意するのでよければ!!!
せっかくなので、フロマージュ様に委託納品するまでに何かしらの対応を考えたいと思います!
連動とかね!!
決まったらお知らせしまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

劇場版 ゼロの執行人 見た!

DVDを入手したので、昨年のコナン劇場版「ゼロの執行人」を見直しました。

去年、「安室を1億の男にする」だったと思いますが、そんなキャッチコピーで「暇なら見てきて!」と言われ、見に行った映画なのですが、コナンの映画はそもそも3作目くらいまでしか見たことがなかったし、アニメももちろん見てなかったので安室透なる人物は噂程度の認識でした。

なので。
きちんとアニメをある程度見てから見直したかったんですよね。
それで昨日ちゃんと見ました。
改めて感想とか!
日記をさかのぼったら感想すら書いてなかったみたいですし!!!


感想を一言で言ったら







おや。

初めて見る映画ですね…




おかしい。
RX-7で爆走しているという場面は覚えているのですが、見直したら記憶違いだったんですよね…
見たことないシーンばかりで全く記憶がありませんでした。


まず。
最初にでてくる少年探偵団。
彼らは私が見ている頃からいるので知っているはずです。
GPS機能ついている小型撮影機の話とか全く覚えてないんですけど(笑。
哀ちゃんが調べていた炊飯器?の話も覚えてないし、もっと言えば、小五郎のおっちゃんが犯人にされていたことも忘れていました。

どうなっているんだ私の脳みそよ…
そこは覚えておこうぜ。


そう言えば、安室さんが最初ポアロから出てきたとき、公安の刑事さんだよね~とかコナンに詰め寄られても「知らない」の一点張りだったのは外だったから?
そのへんも謎ですが、ここの解決は映画には関係なさそうなので割愛。


色々ツッコミどころはあるけど、コナンの映画あるある~~~と思ってかなり楽しく見れました。
あと、安室さんは脳筋族ですかね…
雨の降っているシーンで切ない表情を見せたところは私的に好感度↑↑↑でした!
あれはよかった。


あとは純黒が届くのを待つだけですね~
届いたらこっちは最近見たけど、見直しますー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず